小学生が英検の勉強を始めるタイミング

学習法

本日は、英検の勉強を始めるタイミングに関してのお話です!

最近では高校や大学受験で英検の資格を持っていると非常に有利になることから

英検に力を入れている小学生の生徒さんが多くなっています。

よく「何年生から英検の勉強を始めたら良いですか?」という質問をいただきます。

もちろんできるだけ年齢が早いうちから勉強を始めるに越したことはないですが、

英語の勉強を全くしたことがない場合は、小学校3年生ぐらいまでは英会話のレッスンを通して英語のリズムや音などを学んでいただく方が良いと考えています。

4年生ぐらいになると日本語の理解度も高くなってくるので(英文法の概念を理解するときに必要となります)少しずつ英検の勉強をスタートして、6年生の終わりまでに3級・準2級の合格を目指すことをオススメしています。

当教室でも4〜5年生で英検のコースも受講される生徒さんが多い印象です。

英検の勉強でお困りでしたら、ご相談くださいませ!😌

最後までお読みいただきありがとうございました!

ステラランゲージスクール

Stella Language School ステラ ランゲージスクール
摂津市にある英会話教室・英語専門塾です★2才のお子様~社会人の方まで、初心者さん大歓迎です!英検・TOEIC対策もおこなっております。無料体験レッスンのご連絡お待ちしております♪

📞072-609-6017

📩stella-language@gmail.com

無料体験レッスン受付中❗️

大阪府摂津市千里丘東3丁目2-21

・JR千里丘駅から徒歩4分

・阪急摂津市駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました