海外一人旅におススメな国(アジア編)

海外旅・留学

皆さん、こんにちは!

今日は「海外一人旅におススメの国」を書いていきたいと思います。

私、上野は海外への一人旅が大好きで、大学生の時は様々な国へリュックサック1つで旅をしてきました。留学も国際感覚を身に着けるうえで非常に有意義な経験になりましたが、(今後留学での経験も更新します)、バックパック旅も同じく素晴らしい経験が出来ました。

外国語教室なので、海外旅行が大好きな生徒様が多くいらっしゃいます。

その中でよく聞かれるのが、「一人旅をしてみたいけど、どこの国がいいのか分からない…」という質問です。

おすすめ国は様々ありますが、日本から近いアジアで一番おススメな場所はタイのバンコクです。

大阪から約6時間と近く、気温も年中温暖で過ごしやすいです。都会に飽きたら、バンコクからバスで2時間ほどでパタヤというリゾート地にも行くことが可能です。

バンコクは観光スポットが多いですが、交通網が発達しているので快適に目的地へと行くことが出来ます。

物価も日本に比べると安く、タイ料理が好きな方ですと300円~500円くらいでご飯を食べることが出来ます。(物価の高いヨーロッパや北米地域は、一人旅だと移動費や滞在費など色々と高くなります…)

実際に私は、高校3年生の時にバンコクへと5日間1人旅をしました。行く前は凄く緊張しました。

初めての海外一人旅で、ホテルなども自分で実際に手配してみましたがこれが本当に良い経験でした。当時は今のようにスマホもあまり普及していなかったので、少し現地で戸惑うこともありましたがガイドブックを頼りに色々な所へ行くことが出来ました。

また現地の人や外国人観光客とは英語でやり取りをしましたが、当時はコミュニケーションをとることに苦戦したことを今でも鮮明に覚えています。

その後大学で英語の勉強やアメリカに留学をする上で、この苦戦をした思い出は大きなモチベーションとなりました。

近くて、人々も優しくて、便利で、物価も安くて、観光スポットも沢山!

そんな国がタイです。

今はコロナの影響で海外旅行にいけないですが、来年以降にもし落ち着きはじめたらぜひバンコクへの1人旅、おススメです!!

日本からはもちろん、世界中からバンコクに一人旅で来る人が多いので、外国人の友だちも出来るかもしれません(*^^*)

最後までご高覧いただきありがとうございました!

ステラランゲージスクール

072-609-6017

大阪府摂津市千里丘東3-2-21 (千里丘駅から徒歩4分)

Stella Language School ステラ ランゲージスクール
摂津市にある英会話教室・英語専門塾です★2才のお子様~社会人の方まで、初心者さん大歓迎です!英検・TOEIC対策もおこなっております。無料体験レッスンのご連絡お待ちしております♪

★体験レッスン随時受付中です★

コメント

タイトルとURLをコピーしました